採用情報 | 社会福祉法人のぞみ会 なないろこども園

TOP > 採用情報
ごあいさつ

自然豊かな環境のもと、元気にのびのびと過ごす子どもたち。
私たちと一緒に、子どもたちの成長を見守りませんか?
毎日、喜びや発見がいっぱいです。

募集要項
職種保育教諭
雇用形態正職員
必要な資格保育士免許、幼稚園教諭免許
仕事内容0〜6歳までの乳幼児の保育を行います。
勤務時間7:00〜19:00 うち8時間(シフトより決定)
給料
園に準ずる(昇給・賞与あり)
休日日曜日・祝日、年末年始
待遇車通勤OK、交通費支給、社会保険完備
勤務地社会福祉法人のぞみ会 なないろこども園
(滋賀県高島市今津町福岡1926番地)
先輩の声
  •  U先生 勤務歴3年目

    なないろこども園を選んだ理由は?

    園が目指している子ども像と、自分が考えていた子ども像が似ていたからです。体育教室やドレミランドなど、様々な体験ができることも魅力的です。また、子どもたちが基本的な力(あいさつや返事など)を身につけ、いろいろなことに挑戦できるところも良いなと思います。

    職場の雰囲気は?

    明るく、笑顔が多い職場です。子どもたちのために話し合える場です。
    仕事で悩んだとき、同じクラスや同期の保育教諭が相談にのってくれます。

  • 働く中で一番楽しい、嬉しい瞬間は?

    子どもたちに「ありがとう」と言われたときです。保護者から、園での嬉しかった出来事を連絡ノートに書いていただけたときも、あたたかい気持ちになります。自分で考えて実践したことを、子どもたちが「おもしろい」「楽しかった!」と言ってくれたときも嬉しいです。

    これからどのような先生を目指しますか?

    子どもたちのために考え、自分から進んで行動できる保育教諭を目指しています。
    子どものために何ができるのかを考えながら仕事をしています。

    これから保育教諭を目指すあなたへ

    最初は戸惑うことやしんどいことが多いかもしれません。けれど、1つ1つ経験していくことで少しずつ理解し成長できると思います。そして、楽しさにも気づけます。
    保育教諭はやりがいのある職業です。子ども好きな人にはぴったりです。ぜひ頑張ってください。

  •  K先生 勤務歴8年目

    この職業についたきっかけは?

    自分が年長だったのときの担任の先生が好きで「先生みたいになりたい」と思ったからです。子どもの頃から、小さい子のお世話をすることが好きでした。

    働く中で一番楽しい、嬉しい瞬間は?

    子どもたちの「できた!」「できるようになった!」も嬉しいですが、それまでに本気で取り組もうとする表情を見ることができたとき本当に嬉しくなります。

  • なないろこども園の魅力は?

    子どもが多く、活気ある園です。
    職員みんながそれぞれの良さを出し合い、子どもたちの「やってみたい」を形にしようと一生懸命な、ステキな職場です。自然に囲まれてのびのびと遊べるところも魅力です。

    これからどのような先生を目指しますか?

    子どもたちの毎日をスペシャルにできる、世界一の保育教諭を目指しています。
    園のすべての仕事は自分の仕事だと思い、感謝の気持ちを持って保育をしています。どのようなときも様々な視点から考えたいので、職員同士で積極的に話すことを心がけています。

    これから保育教諭を目指すあなたへ

    保育教諭は、子どもの成長を一番近くで見て、聞いて、感じることができます。また、自分自身も人として成長できるステキな職業です。未来を担う子どもたちのことを、一緒に見守っていきましょう!

  •  S先生 勤務歴5年目

    働く中で一番楽しい、嬉しい瞬間は?

    園児が「自分でできた」や「楽しい」と感じたときの笑顔を見られた瞬間に、とても嬉しい気持ちになります。

    なないろこども園を選んだ理由は?

    母園で働きたいという思いと、生まれ育ったこの地が好きで地域社会に貢献したいという思いからこの園を選びました。実習の際にあたたかく受け入れていただいたことが決め手となりました。
    自然豊かで、子どもたちがのびのびと遊べる環境に恵まれているところがこの園の魅力です。

  • 仕事をするうえで一番大切にしていることは?

    常に園児が安心して過ごすことができる環境・関わりを大切に、日々の保育を行っています。また、園児たちの成長を見守り支えられるよう、一人一人のことを理解して、成長に合わせた関わりができるよう心がけています。

    これからどのような先生を目指しますか?

    園児たちが愛されていると感じ、「自分はありのままの自分でいいんだ」と自己肯定感を高めていけるような関わりができる先生を目指します。

    これから保育教諭を目指すあなたへ

    子どもたちの成長を身近に感じられる、とてもやりがいのある仕事です。将来を担っていく子どもたちのために、基礎となるこども園での生活を一緒に楽しく過ごしませんか?

エントリーフォーム

下記エントリーフォームへ必要事項をご入力後、「送信内容確認」をクリックしてください。
※印の付いた項目は入力必須項目となっておりますので、必ずご入力ください。


※ご入力いただきました情報は個人情報保護方針に従って取り扱われます。
※メールアドレスに誤りがあった場合、返信ができませんのでご注意ください。

内容 ※必須
雇用形態 ※必須
お名前 ※必須
フリガナ ※必須
電話番号 ※必須
生年月日 ※必須
性別 ※必須
資格 ※必須
(複数選択可)
メールアドレス ※必須
メールアドレス(確認用)
その他