ミニドレミランド
2020/02/20
 園でピアノ教室をして下さってる先生によるミニドレミランドがありました。
今回もお母さんはじめ0歳〜3歳まで楽しめる出し物を用意して下さいました。
パネルシアターでは「何に変身するのかな?」とピアノとうたを聞きながら楽しみ、ピアノの連弾はお母さんたちも「癒されました!」と言っておられました。
最後はみんな知っている「パプリカ」の連弾です。
大きな声で歌い、踊り笑顔がいっぱいの時間となりました。

離乳食教室ステップB
2020/02/17
おおむね9〜11ヶ月対象の後期の離乳食教室でした。
メニューは5倍がゆ、キャベツのゴマ和え、すまし汁でした。
みんなしっかり口を開けてカミカミし美味しそうに食べていたお友達。完食するお子さんも多かったです。
調味料の使い方や調理方法を栄養士と相談しながら過ごしました。
 みんないっぱい食べて大きくなってね!

豆まき
2020/02/03
 泣き虫鬼や風邪ひき鬼を豆まきで退治しようと話すと「うん!」と意気込み十分の子どもたち。
すると赤鬼、青鬼がふれあいひろばにも来ました。
最初は驚いていましたが、豆を投げては拾いを繰り返し退治することができました。
小さなお友だちも抱っこしてもらいながらも泣かず、とてもたくましい姿を見せてくれました。
その後、かわいい鬼さんにも「鬼は〜外!」と豆を投げました。

1年元気に過ごせますように。

前ページTOPページ次ページ